株式会社エスツー

SERVICE

ITインフラサービス

真にワンストップの
ITインフラサービスを
提供します。

エスツーでは、東日本大震災を無傷で乗り越えた高い堅牢性を誇るデータセンターをはじめ、必要なときにスケールアップ、不要なときにはスケールダウンができる「クラウドサービス」、あらゆるオーダーに対応できるよう融通をきかせたカスタマイズ性の高い「フルマネージドサーバ」、高度IT化の時代に求められている高いレベルの「セキュリティサービス」、お客様が利用されているクラウドサービスをそのまま当社で監視・保守を行う「MSP」、この5つの“ITインフラサービス”をワンストップで提供しています。
首都圏にも負けない豊富な知見、技術力をベースに、東北人ならではの「心づかい」「サービス精神」をプラスしたサポートで、お客様のサービスを支えるお手伝いをします。

エスツーサービス図

S2 ワンストップ
ITインフラサービス

  • エスツーMSP

    24時間無償のフルサポート付きだから、マニュアル無しでもすぐ使える。
    初期費用0円で始められ、CPUやメモリが必要な時、どこからでもスケールアップが可能なパブリック型クラウドサービスです。

    サービスページへ
  • ホスティングサービス

    すべてのお客様の融通にお応えできるフルマネージドホスティングサービス。
    専門知識を持ったエンジニアがサーバ運用にあたっての技術サポートをご提供いたします。

    サービスページへ
  • ベネトレーションテスト

    労力をかけて作ったシステムやコンテンツ、脆弱性のチェックは万全ですか?
    テストパターンは7,000種類以上、Webアプリケーションの脆弱性やインフラ(Webサーバ等)の設定ミスや既知の問題を検知します。

    サービスページへ
  • エスツー ハウジングサービス

    東日本大震災(M9.0)も無停止運用の実績。秋田と仙台に拠点を置くことで電力コストを抑え、高いアクセシビリティを誇る地方型データセンターです。
    御社の実作業はゼロ。当社の現地スタッフが代わりに作業をさせていただきます。

    サービスページへ

メンテナンス・障害情報

2020年10月16日

ネットワークメンテナンスのお知らせ

株式会社エスツー

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の日程において8/24日発生のネットワーク障害に対する、
最終改善のためのネットワークメンテナンスを予定しておりますのでお知らせいたします。

< メンテナンススケジュール >

[作業日程] 
2020年11月11日(水)
AM 2:00 から AM 5:00
(※2020年11月10日(火)AM 27:00 から AM 30:00)


[停止時間] 
上記日程内で、10分程度が3回ほど発生予定


大変恐縮ではございますが、Webページの表示ができない、
メール機能停止の時間帯が上記日程内で、10分程度発生いたします。


[対象IPアドレス] 
103.37.111.0~255
103.37.113.0~255
103.37.114.0~63
103.37.114.64~95
103.37.114.96~127
103.37.112.0~255
103.37.115.0~255
103.55.14.0~255
103.37.114.128~255
103.37.109.0~255
103.37.110.0~255
103.231.195.0~128
103.231.195.128~255
103.55.194.0~255/24
103.55.192.160~191

本メンテナンスにより、ご不便をお掛けしまして大変申し訳ございません。
8/24日発生のネットワーク障害における改善の最終メンテナンスとなります。
ご利用中のサービスを最新の状態に保ち、安心してお使いいただくため
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

以上


2020年8月24日

障害発生と復旧のお知らせ

株式会社エスツー

平素よりエスツーホスティングおよびハウジングをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

< 記 >

[障害範囲] 
仙台第1データセンター 上位L3スイッチ配下のネットワーク

[発生日時] 
2020年8月24日 13:02

[復旧日時] 
2020年8月24日 15:30

[障害内容] 
上位L3スイッチ機器の故障により、配下のネットワークが全断しました。
スレーブ機へ切り替えが想定どおりに行われなかったため、手動で再設定を実施し、復旧いたしました。

以上